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PLACE Marketing
マーケティング|プランニング|プロモーション
マーケティング
フロー・チャート
グローバリゼーションのコンセプト
オープンノート
フロー・チャート
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「まずは市場環境の棚卸し
そしてこれからのストーリー設定」
的確なマーケティングリサーチ
リサーチに基づくストーリーづくり
◆まちや機能の状況に応じた環境分析
【主なリサーチ内容】
□立地環境分析
□居住者・来街者の市場分析
□居住者・来街者の評価ニーズ分析
□周辺の競合環境分析
□先進事例の運営概要分析
◆これから必要となるストーリー設定
【主なストーリーテーマ】
□現状~将来の内部環境分析
□現状~将来の外部環境分析
□新しいニーズの掘り起し
□新機能の導入による波及効果
□新機能の運営システム研究と導入の方針
商業施設の再生の最初の一手は、「仮説設定と的確なマーケティングリサーチ」です。このリサーチ結果を踏まえ、これからの段階的なストーリーを組上げ、マーケットニーズに合わせた最適なプランニングを実施していきます。
ホワイトボードルーム
ワーキングシルエット
現代のワークスペース
ホワイトボードルーム
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「既存MDの結果を再評価し
一度すべてを構築しなおす」
既存機能に対する評価・ニーズの把握
新MDの構築とプレリーシングの実施
◆既存機能の再評価 → 新MDの構築
【新MD構築に必要な評価軸】
□立地適合性(立地・用途規制・交通・形状など)
□足元市場のボリューム(量)
□想定商圏内ターゲットの受容性(質)
□新市場の成長性・商圏の拡大要素
□先行類似事例の事業性・成長性
◆新MD運営者への打診&条件整理
【プレリーシングのインタビュー調査】
□立地環境評価
□市場可能性評価
□競合環境評価
□適正規模想定
□出店にあたっての各種条件
方向性が見えた段階で「既存MDの再評価」と「新MDの選定&構築」を実施します。ニーズ面だけでなく将来的なライフスタイルの変化を的確に捉え「MD構成」を設定します。また不動産収益のバランスを考慮し、実業の運営事業者へのプレリーシングから現実的なMD構築を行います。
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